【ポケモンユナイト】ミュウツー解体新書【オワコン】

ミュウツーがお手軽強ポケであるのは間違いないが、 ミュウツーの難しいところ(PSの差が出るところ)、弱いところを書いていこうと思う。 ミュウツーはマスター帯で26戦使って勝率58%、ほぼユナイトAPI通りの勝率なので上手いわけでも下手なわけでもない中…

かんそう

トランスジェンダーが排除されているというのはどういうことなのか、 記事が流れてきて興味を持ったので、読んで、感想をつらつら書いてみる。 素晴らしい記事だと思っているし、だからこそ、色々な議論が気になった。 yutorispace.hatenablog.com まず、申…

ぷよぷよ土台手順研究ツールを作るために

# ぷよぷよの土台を効率的にうまくなりたい 誰でも思春期の頃に思うと思います。 僕も思いました。 今回目指す土台に必要なのは安定感です。 どんなツモが来たとしても、高い火力が期待できる盤石な土台を目指します。 さて、土台をうまくなるために必要で、…

アモアスでのゴースティングの是非について

【主張】 A.「ゴースティングをすることはやってはいけない行為である」は偽である B.ゴースティング行為の是非については、基本非であるが、是の場合もある C.是非について、傾向はあって、プレイヤーの気心が知れている場合、大義名分がある場合は是…

3列目と鍵積みとU字構築

# U字構築しやすい条件とその理由 ## GTRの上部、多重折の下の方はなるべく3連結がいい 2連結でも多重折は組めるけどあとで形の制約が発生しやすい 上部にどんどん足していくと、特定の色を2個置くという条件は厳しくなりがち 単発で処理しにくい、飛ばし…

使えそうな3列鶴亀連鎖

よく考えるとアステカ形だった奴 こいつは2列でも鶴亀作りやすい 覚えないとわからん、 2列でごまかしにくいのでできると自由度が上がりそう 鶴亀の起点を覚えることで座布団以外でも連鎖をつなげられる 例 連鎖尾の自由度が上がると、折り返し上部の形に…

6枚羽メモ

火 マグナ 風 マグナ 水 マグナ 【グラブル】ルシファーHARDソロ 水マグナ / [GBF] Lucilius (Hard) Solo Water Magna - YouTube 土 取得済み 光 マグナ 技巧ハイブリッドの方が楽らしい(投稿者コメ) 【グラブル】光マグナ ルシソロ 技巧ハイブリッド編成 …

土マグナで野良ルシH

ルシHの情報まとめ 1.ルシの注意点 2.編成考察 3.立ち回り考察 4.その他 の順に色々書きます。 初心者にとって有益な情報になるように気を付けて書くつもりです。 1.ルシHの注意点 まず、ルシHにおいて最も大事なことは 「予習、練習」です。知識が無いと死…

土マグナ、アルバハのすすめ

マグナ2も緩和され、十点最終も少しづつだが緩和されてきてるので、 やる気のある人なら、ランク150ぐらいからアルバハをやりたくなってくると思うんですよね 理想編成はよく落ちてるけど、どこまで妥協していいのか 妥協するならどこを妥協するのかの参考…

Hello World

ぐらぶるとかぷよぷよとか日々思ったこととか ツイッターじゃ短くてなんとなく発信したいなーって思ったことを自分なりにまとめて書くだけのブログにします。 そのうち黒歴史小説を生産するという夢があります。 よろしくお願いします。